fbpx

夏バテ防止♪

暑い日が続きますが、皆さまお食事、栄養は摂れていますでしょうか?
ついつい簡単なもの、麺類などになってしまいがちですよね。
夏バテ防止に、野菜たっぷりのスープもおすすめです♪
私も野菜が不足している!と思いファイトケミカルスープというものを取り入れてみました♪
ファイトケミカルとは?
「ファイト=植物由来」「ケミカル=機能性成分」という意味。ポリフェノール、イソフラボン、βカロテンなど抗酸化作用や免疫力を高め健康に役立つ成分の総称です。
その特徴はとにかく楽なこと!
4つの野菜を切って煮るだけ
味付け不要で飲むだけ
冷凍ストックしてチンするだけ
しかも生野菜のサラダよりも抗酸化力が100倍もパワーアップする!
早速飲まない手はありませんね☆

◎材 料
基本の4つの野菜(各100グラム)
キャベツ
玉ねぎ
にんじん(皮はむかない)
カボチャ(種を取る)
水1リットル(野菜が浸る程度)

☆☆作り方☆☆
野菜を切って鍋に放り込み野菜が浸る位の水を入れます。

沸騰したら蓋をして弱火で20分煮たら終わりです\(^o^)/
味付けはお好みで塩コショウ、ハーブ、コンソメを入れても美味しいです。

是非夏バテ防止&美容に♪ 試してみてくださいね☆夏バテ防止♪_20220809_1

Back to top button