正しい日焼け止めの選び方☆彡
毎日暑い日が続き、体もお肌も疲れてきてはいませんか?
夏が終わるころに、ボロボロのお肌にならないために、まずは正しい日焼け止めの選び方をお伝えします(^^♪
塗り忘れがちな盲点も確認して、「うっかり日焼け」を防ぎましょう♪
日焼け止めを選ぶ時、「PA」や「SPF」を目安にする人が多いのではないでしょうか?
「PA」は「UV-A(A紫外線)」、「SPF」は「UV-B(B紫外線)」を防ぐ効果を示し、それぞれ数値が高いほど、+の数が多いほど、効果が高くなります。
特に注目されているのが、生活紫外線とも呼ばれ、シワやたるみの原因になるUV-Aへの対策。研究によって、UV-Bのみならず、UV-Aも防止する必要性が明らかになっています。
現在、A紫外線(UV-A)から肌を守る効果を示す「PA」は+(ワンプラス)から++++(フォープラス)の4段階で表示。B紫外線(UV-B)を防ぐ効果の最高値はSPF50+。
レベルが表示されているので、生活シーンにぴったりの日焼け止めを選んで、肌を守りましょう!
次は、よく聞く紫外線吸収剤、散乱剤の違い♪
毛穴、小顔、バストアップ、シミ、シワ、たるみ、法令線、痩身のお悩みは西葛西駅前のebata エステティックへ☆
※お得な体験メニューはこちら