SPFとは??

紫外線対策第二弾☆

SPFとは?

「Sun Protection Factor」の略。日焼けの原因となるUV-B(中波長紫外線)を防ぐ効果を表し、何もつけていない時に比べてUV-Bが何倍防げるのかを示しています。

UV-B を浴びると、日焼けはもちろん、シミやそばかすの原因にも。

SPFは2~50、50以上の場合は「50+」と表示され、数値が大きいほど紫外線の防止力が高まります。

SPF1=20分と言われていて、SPF1の製品だとすると20分後には日焼けし始めることになります。つまりSPF 25で8時間後、SPF 50で16時間後という計算になります。ただし、これは平均的な日射量と規定の量を塗って測定したものになります。

 

PAとは?

「Protection Grade of UVA」の略で、UV-A(長波長紫外線)に対する防止効果を示すものです。UV-Aをあび続けると肌はゆっくり黒くなり、シワやたるみを引き起こします。PAは「PA+」から「PA++++」の4段階で表示され、「+」が多いほど防止力が高まります。

ただし、こちらの数値は均一にムラなくぬった時のもの。

 

例えば、SPF50の製品も薄くのばしたとしたら、SPF相当は20以下になることも。

日焼け止めはできるだけしっかり厚く塗り、さらに下地やファンデーションなどUVカット効果のあるものを重ねて、UVカットのトータル値を上げて日焼けから守るのがおすすめです☆

皆さん日焼け対策を万全にして、夏のゆらぎ肌を撃退しましょう!\(^^)/

あとはエステで集中ケアを☆☆☆

 

バストアップ、小顔、法令線、しわ、たるみ、痩身のお悩みは西葛西駅前のebata エステティックへ☆

※お得な体験メニューはこちら

Back to top button